人情

前回の続き。

年明けに入院してしまったTさんですが、半年間の療養で無事回復。僕は胸を撫で下ろす気持ちでした。 但し、お酒は禁止。

それからは、純粋に食事を楽しんだり、ハマっているバンドや麻雀の話で以前と変わらず盛り上がりました。

Tさん「酒飲みたい。」

僕「駄目ですよ!」

Tさん「分かってるよ(笑)」

僕「まー気持ちもわかりますけど。」

T「お前、本当に面倒見いいな。」

僕「それはTさんでしょ。」

Tさん「しかし、この集まりもそうだけど、僕との付き合いも長いな。」

僕「高校生からですからね(笑)」

Tさん「もう、息子みたいなもんだな(笑)」

僕「そうですね(笑)」

Tさん「お前は、結婚しないの?」

僕「いつかするんですかね?わからないですけど。」

Tさん「そういうのも悪くないかもなって、最近考えるようになってさ、本当嫌になるわ(笑)」

——僕はこの時、以前と比べ丸くなったTさんに対し、驚きを隠せませんでした。

僕「病気とかすると人間心細くなるもんですよ。そういう感情もたまには良いじゃないですか。僕は尖ったTさんも好きですけど。」

Tさん「今度、皆で温泉でも行くか。」

僕「いいですね!企画します!」

ですが、この年の年末、Tさんの容体が悪化し再度入院する事になってしまいます。残念な事に、温泉旅行の企画が叶う事はありませんでした。 Tさん隠れてお酒飲んじゃうんだもん!!

続く