出会い

f:id:yu_suke0512:20201009170854j:plain とある人との出会いについて話します。

僕が18歳の時、バイト先の先輩につれられて初めて雀荘に行きました。そこでマスターと出会います。(以下Tさん)季節は春でした。

Tさんはメガネをかけていて細身の高身長、普通にしているときはちょっと強面のマスター。 そんな強面のマスターがいる雀荘に入った僕は、店内の独特な雰囲気もあいまって少し緊張していました。

麻雀の結果はボロ負け(笑) そりゃそうですよね。
大学で毎日麻雀をしている先輩達と、ゲーセンで脱衣麻雀をしたことがあるくらいの高校生ですから。 負けは2枚くらい。今考えてみると、先輩容赦ないな(笑)
でも、とても楽しかったし、雀荘という非日常的な場所で遊んだスリルがちょっと大人な気がしてフフンって感じでした。フフン!

お会計をする為にTさんに話しかけます。

僕「すみません。」

Tさん「はい、終わりですか?」

僕「はい、お願いします。」

────Tさん時計見ながら料金計算中

Tさん「負けちゃった?」

僕「ボロボロでした。」

Tさん「次はリベンジだな(笑)」

僕「はい!」

この日はこれで解散。 店を出るとすでに日が昇っていました。

続く